2011年05月10日

獣医の違い。

人気ブログランキングに挑戦してみました!
ここ←←をポチっと押してからお読みくださいまし♪
('-'*)ヨロシクです♪



前回の続きです。

ぐーが入院したのが金曜日。

土曜は朝から仕事だったので見舞いに行けませんでした。

IMG_0200.jpg
マルガリータになったアタシ。注:夏には丸刈りにしています。

日曜は病院は休みだけれど10時〜11時の間は見舞える、とのこと。
病状とかも説明があるとのことで10時過ぎに病院に着きました。

血液検査をし、バリウム飲ませてレントゲンを撮った、とのことでした。

IMG_0193.jpg
ロロどいてよ。アタシもスリスリしたいにょ。

以前の掛かり付けの動物病院でも同じ検査をしたのに、
話してくれる内容は全然違うんことに驚きました。

IMG_0209.jpg
ペプー、ランって楽しいにょ!

山二ツの院長も以前の掛かり付けの院長と同じように「わからない」と言いました。

でも、「食べれるなら何でもあげてください」と言った以前の掛かり付けの院長と違い、
どうやったら食べるか、食べる為には何をするか、などぐーを良く考えてくれました。

IMG_0208.jpg
この草おいしいかな?

以前の掛かり付けの動物病院にはペプーが来る前からですので
10年近く通っていたと思います。

しかし、診療時間外に何かあったら、とは一度も言われませんでした。

山二ツでは初回から「何かあったら」の取り決めをしてくださいました。

ニックネーム びび at 11:54| Comment(0) | 病気のこと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月03日

再入院。

人気ブログランキングに挑戦してみました!
ここ←←をポチっと押してからお読みくださいまし♪

('-'*)ヨロシクです♪



前回の続きです。

KIF_4190.jpg
ペプーとロロと近所の田んぼを散歩するアタシ。

山二ツの院長が、家で食べた様子など知りたいから、翌日もう一回来なさい、
と仰ったので、翌日11/25も夕方でしたがぐーを連れて病院に行きました。

前日の内容をそのまま告げました。

残念ながら、ご飯食べませんでした、と。

KIF_4213.jpg
散歩中にカメラ目線するアタシ。

すると院長は「ちょっと預かるわ」と。

え?!と今度は私が思ったのですが、数日だけ、と言われ…

ま、連れて帰っても私では何もできませんし( ̄ー ̄;

KIF_4320.jpg
やっぱアタシって胴が長くてかっちょいいよね♪

院長は「その方が安心だろ」と言ってくれました。

正直、その通りでした。

「お願いします」とぐーを置いて私だけ帰宅しました。


ニックネーム びび at 21:15| Comment(0) | 病気のこと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
リンク集