2011年03月31日

食餌アレルギー。

前回の続きです。

IMG_0961.jpg
ペプーと日向ぼっこするアタシ。

ペプーが犬らしくないのか、はたまたぐーびんは特に犬らしいのか、
とにかくぐーびんはガツガツ何でもよく食べる子でした。
しかも、自分の分はめちゃくちゃ早く食べてしまって、
ペプーやロロの分まで奪うので、ご飯の時は私が必ず監視していました。

IMG_0959.jpg
畳っていいよね♪

こんなに食べても太らないのだからカニンヘンだわ♪と思ったものでした。

昨日の記事の続きで、山二ツに初めて行った時です。

院長先生は2種類の食餌のうちどっちを食べるか確認する、と
ぐーびんの前に2皿のご飯が置かれました。

ぐーは2つともにおいをかいで、白っぽい方を食べ始めました。
おいしいらしく結構ガツガツ食べました。

ワタクシはもうここで涙でうるうるしました。
全然食べなかったのに、食べてるよーーっと心でシャウトしとりました( ̄ー ̄;

すると、もう一つの皿の食餌も勢いで食べちゃいました。
最初食いついた方の白っぽい食餌が高額、とのこと。さすがぐー(笑)

「この子は自分で合わないフードは食べなかったんだ」と院長先生が言いました。

ニックネーム びび at 20:53| Comment(0) | 病気のこと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月29日

病名判明。

前回の続きです。

IMG_1945.JPG
抜糸後療養中のアタシ。

IMG_2039.jpg
意を決して(大げさ)新しい病院、山二ツへ。

ボビーちゃんのママさんにいろいろ話を聞いてもらい
気持ちが大分楽になりました。

ボビーちゃんは足が悪いので、良くなるようにお灸をすえに来ているのだとか。
ボビーちゃんは触るととってもツヤツヤスベスベです♪

先に来ていたボビーちゃんが呼ばれて診察室へ、そして治療が終わって帰られました。

IMG_1977.jpg
おざぶの上でポーズするアタシ。

12時過ぎてようやくぐーびんの番になりました。一番最後。(;-_-) =3 フゥ
「この子が噂の腫瘍の子か」と言われびっくりしました( ̄ー ̄;
どうやら、いつものランの社長がお話してくれていた様子。

全く食べれない。食べる時もあるけど、かつお節と柔らかいジャーキーのみ。
でもそれも続かない、と院長先生に話しました。

わかってるよーというお顔をなさり、
「この子はね自分に悪いモノは食べないんだよ。食餌アレルギーだな。」と仰る。

初めて「食餌アレルギー」という言葉を聞きました。
これがぐーびんの正式な病名です。

「先生、こんなになる前はバクバク食べてたんですよ」と言うと、
「バクバク食べてても大きくならなかったんだろ?アレルギーだからなんだよ」と
言われ、初めてたくさん食べても太らないのは病気だと知ったのです。

ニックネーム びび at 14:13| Comment(0) | 病気のこと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月27日

いよいよ新しい動物病院へ。

前回の続きです。

開腹手術をしたぐーびん。

胃カメラで胃の内部に異常があるものの、組織検査では異常なしの結果。
エコーでは映らなかったので、胃の外側の組織の検査の為の開腹でした。

KIF_4854.jpg
まるたのドッグランでクンクンするアタシ。

「今までの経験から、これは十中八九腫瘍だろう」と以前の獣医に言われました。
その時の記事はこちら→

しかし、幸いなことに腫瘍ではありませんでした。
それは以前の獣医もびっくりしていました( ̄ー ̄;

KIF_4935.jpg
まるたのドッグランで颯爽と走るアタシ。

いつものランの社長には失礼ですが、動物病院を替えることにあまり乗り気でなかったので、
ぐーびんの抜糸が済んでから山二ツに行こう、と思いました。

KIF_4978.jpg
まるたのドッグランでよそのお姉ちゃんとアタシ。

11月23日の水曜に抜糸をしに行き、翌日11/24に山二ツへ行く事に。
9時には着けるように、と準備したものの、ちょっと仕事をしたら、
結局病院に着いたのは10時半を過ぎていました。

KIF_4953.jpg
まるたのドッグランで看板犬のモモGちゃんと談笑するアタシ。

多い、と聞いていたけど、本当に患畜さん達が多くてビックリしました。
ま、待合室自体もそんなに広くはないのですが、10コくらいの椅子はすべて埋まっていました。

初めての病院で、これからどんなことが起こるのか…
こんなに遠くまで来て、結局以前の病院と同じ事を言われたら…
不安な気持ちでぐーを抱っこしていると、一人の女性に声を掛けられました。

いつものランの仲間、ボビーちゃんのママさんでした。

ママさんに声を掛けて頂いて、どれだけ不安が無くなったか。
本当に有り難かったです。
ニックネーム びび at 14:01| Comment(0) | 病気のこと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
リンク集